LINEで送る

朝活してますか?

私の朝活は、スムージーと英会話。

子どもたちが起きてくるまでの少ないフリータイムで、

自分のやりたいことをやってます。

 

今朝は少し寝不足で、英会話キャンセルしようかな?と

ベッドの中でうとうと・・・

 

キャンセルボタン押したら(押したんかい!)、

もはやキャンセル可能時間を過ぎていた・・

で、起きた。

 

メガネにすっぴんで登場の私だったけど、

今日の講師はとっても話しやすく、子供二人のママということで

出産やつわりの話で大盛り上がり!

気づいたらテキスト使わずにフリーカンバセーションでタイムアウト(笑)

 

終わった瞬間に、

「あぁ、ちゃんと起きてよかったなー」と

素直に思えた。

 

それからスムージー作り。

 

今朝はホワイトスムージー。

れんこん入ってます。

 

 

それから白菜とキウイとバナナ。

やさしい甘さでカラダ目覚める!

 

本当に、継続って力なり。

そのためには、習慣にしてしまうのが大事だなとつくづく思います。

 

ヨガを教えていても、しっかりヨガの効果を出せる人は

続けている人。

 

よく、「ヨガはどれくらいの頻度でやればいいですか?」と

聞かれます。

答えは、毎日(笑)

 

そんなこと言うと

「ムリー!」と笑われますが。

でもこれって真実。

できるなら毎日やったほうがいい。

習慣にしてしまったほうがいい。

 

歯を磨くように、顔を洗うように、

自分自身と向き合う時間をとってあげると効果が実感できますよ。

 

効果はもちろん人それぞれ。

だけど、いくつになっても人は変われるんだよね。

習慣を変えれば自分は変えられる。

 

2017年はどんな自分になれるかな?

 

 

 

★マタニティ産後ヨガ 田町芝浦クラス スケジュール

1月25日(水)第二和室

2月1日(水)第一和室

2月8日(水)第一和室

2月15日(水)第一和室

2月22日(水)第一和室

 

マタニティヨガ9:45~
産後ヨガ11:00~

★場所:芝浦港南区民センター
山手線京浜東北線 田町駅・三田線浅草線 三田駅 徒歩10分
田町・三田エリアだけでなく、品川・大井町・浜松町エリアからもどうぞ♬

 

施設名:2階和室(マタニティヨガのポスター表示が目印♫)
東京都港区芝浦4-13-1 芝浦港南区民センター
★参加費:1500円
★お持物:水などのお飲物、ヨガマット(あれば)又は大きめのバスタオル
★お問い合わせご予約はメールまたはホームページからどうぞ
info@minoyoga.com
http://www.minoyoga.com/

朝活してる?習慣にする強み
LINEで送る