LINEで送る

おはようございます。

いよいよ明日はクリスマスイヴ!!
我が家はクリスマスソングやアドベントカレンダーでワクワクしっぱなし!
娘はサンタさんにソフィアのティアラをお願いしていました。

 

0歳の息子には・・・?
どうしよう(笑)

 

今朝のスムージーはオレンジ色。

 

{CDF23678-E3C5-47A2-85DA-6B35F79383B1}

 

 

人参、バナナ、りんご、白菜、キウイ。

母も飲むとのことで、甘めの美味しい仕上がりに。

明日はレンコン入れたいな。

 

こどもが二人になってから、毎日がめまぐるしい!!

二人の成長を、ふとすると見逃してしまいそう!!

 

息子は最近右手の存在に気づいたようで、

ふとすると右手の観察してます(笑)

 

{93AF64E1-15DA-4426-9ACC-32916007D25A}

 

 

娘は英語の歌をたくさん覚えてきて、

クリスマスソングも英語で披露してくれます!

 

そんなこんなでバタバタしていると一日があっという間。

今日、なにしたっけ?

なこともしばしば。

 

ママのフリータイムって、、いつ?

 

フリータイムがあったらしたいこと

カフェでゆっくり読書

素敵なレストランでモーニング

気のおけない友達とアフタヌーンティー

 

 

娘のときはぜーーんぶ諦めていた。

ママになったのだから、しばらくはガマン!

ムリ!!

 

だけどそれは、やろうと思えばできる!

ママだって諦めたくない!

 

最近は息子をベビーカーに乗せて近所のカフェへ。

そこでカフェラテを飲みながら読書や勉強をするのが大好きなひととき。

 

ママだから、で勝手に壁を作って、

限界を作って、ストレスためていた私。

 

だけどもっと、できることを違うやり方で探っていってもいいのかなーと。

それがストレスフリーのコツなのかな、と思います。

ストレスフリーなニコニコママの方が、

きっとこどもは嬉しいよね♡

 

あなたのストレス解消法は、なんですか?

 

★マタニティ産後ヨガ 田町芝浦クラス スケジュール

1月25日(水)第二和室

2月1日(水)第一和室

2月8日(水)第一和室

2月15日(水)第一和室

2月22日(水)第一和室

 

マタニティヨガ9:45~
産後ヨガ11:00~

★場所:芝浦港南区民センター
山手線京浜東北線 田町駅・三田線浅草線 三田駅 徒歩10分
田町・三田エリアだけでなく、品川・大井町・浜松町エリアからもどうぞ♬

 

施設名:2階和室(マタニティヨガのポスター表示が目印♫)
東京都港区芝浦4-13-1 芝浦港南区民センター
★参加費:1500円
★お持物:水などのお飲物、ヨガマット(あれば)又は大きめのバスタオル
★お問い合わせご予約はメールまたはホームページからどうぞ
info@minoyoga.com
http://www.minoyoga.com/

ママの自由時間 ストレスフリーのコツ
LINEで送る