LINEで送る

東京港区田町・芝浦でマタニティヨガクラス開催中!
Minoyoga インストラクターのMinoriです。

現在2歳の娘の育児に奮闘中!
そして妊活中です。
このブログではおすすめマタニティ情報を発信していきますね☆

妊娠中の便秘、大丈夫ですか?
もともと便秘もちだったりすると、薬に頼れないこの時期つらいですよね。

私が妊娠中に使っていたおすすめはこちら。
『カイテキオリゴ』150g(約1ヵ月分)(旧商品名:北の大地の天然オリゴ糖)

¥3,065
楽天
カイテキオリゴ

これは最後までお世話になりました。
ヨーグルトや飲み物に入れたりなど、甘味料としてつかえばOK!

もうひとつがこちら
【初回限定】するっと抹茶はじめてセット

¥2,376
楽天
するっと抹茶

これも効きました!
自然なお通じがあるので、特に妊娠初期にお世話になりました。
ノンカフェインだし、ちょっと一息におすすめ!

そしてもうひとつオススメなのが、
お風呂に浸かること!

私は出産までシャワー派だったので、それもよくなかったのかな?
なんて思います。

ちなみに産後は約1ヶ月湯船に浸かれません!
その間なんど温泉を夢見たか(笑)
妊婦のみなさん、是非悔いのないようお風呂に浸かって下さい!!

★マタニティヨガ 田町芝浦クラス スケジュール

2月10日(水)第一和室
2月17日(水)第二和室
2月24日(水)第一和室
3月9日(水)第一和室
3月23日(水)第一和室
3月30日(水)第二和室
いずれの日も10:30-11:30
※クラスの後希望者でランチに行きます♫

★場所:芝浦港南区民センター
山手線 田町駅・三田線浅草線 三田駅 徒歩10分
施設名:2階和室(マタニティヨガのポスター表示が目印♫)
東京都港区芝浦4-13-1 芝浦港南区民センター
★参加費:1500円
★お持物:水などのお飲物、ヨガマット(あれば)又は大きめのバスタオル

妊娠中の便秘対策
LINEで送る