LINEで送る

マタニティダイエット?
なんて聞くと、
そんなのダメダメー!妊娠中は二人分食べないと!
だったり、
そうそう、体重増えすぎは危険だしねー。
だったり、
賛否両論あると思います。

もちろん、妊娠中は胎児に栄養を与えるのが重要!
過激なダイエットはNGですが、太り過ぎると別のリスクが高まるので
体重管理が必須になってきます。

つまり、
マタニティダイエット=適切な体重管理

私の場合
妊娠初期
つわりがあってほとんど食べられず体重増加はほぼゼロ

妊娠中期
安定期に入り食べられるようになりましたが、
夏バテや胃痛などもあり体重は+4kgくらい。

妊娠後期
マタニティスイミングを始めたせいかほとんど増えませんでしたが、
37週くらいからぐっと体重が増加。中期から+2kgくらい。
陣痛が始まった時、これが最後の晩餐(笑)と思いすき焼きをたらふく食べたところ
病院についた時はさらに+1kg(笑)

結果
トータル+7kgでした。
私はぽっちゃりしてるのでこれくらいですが、
痩せ型の方は最低+10kgは増えて大丈夫ですよ!
必要な体重増加はBMIによって変わりますから、病院に相談されてみてくださいね。

★マタニティヨガ 田町芝浦クラス スケジュール

2月10日(水)第一和室
2月17日(水)第二和室
2月24日(水)第一和室
3月9日(水)第一和室
3月23日(水)第一和室
3月30日(水)第二和室
いずれの日も10:30-11:30
※クラスの後希望者でランチに行きます♫

★場所:芝浦港南区民センター
山手線 田町駅・三田線浅草線 三田駅 徒歩10分
施設名:2階和室(マタニティヨガのポスター表示が目印♫)
東京都港区芝浦4-13-1 芝浦港南区民センター
★参加費:1500円
★お持物:水などのお飲物、ヨガマット(あれば)又は大きめのバスタオル

★お問い合わせご予約はメールまたはホームページからどうぞ
info@minoyoga.com
http://www.minoyoga.com/

妊娠中のダイエット
LINEで送る