LINEで送る

ご自愛ヨガWS第3回目もありがとうございました!
最後は美女に挟まれてアイヨガポーズを行いました。

image
お疲れでショボショボの目にツボやポーズがよく効いたようです。
またうれしい感想をいただけました。

さてさて、前回の記事の続きです。
前回の記事はこちらから→ご自愛ヨガWS vol.2

目のトラブルの原因とは?
①姿勢の悪さ
②ストレス
③浅い呼吸
などが考えられます。

WS三回目は③の原因にアプローチしました。

呼吸は全身の循環を促すポンプの役割をしています。
呼吸が浅くなれば当然血流down。目も酸素が届かず酸欠状態になってしまいます。

酸欠状態は目にとって大ダメージ!
眼筋の弾力性が衰えることで近視や老眼の原因となります。
また、目の新陳代謝が落ちることで老廃物が溜まりやすくなり、飛蚊症につながることも。

WS三回目のテーマはこちらでした。
「内臓を活性化させて呼吸を深めよう!」
呼吸筋のストレッチを交えながら深い呼吸を意識します。
さらにお腹のマッサージや逆転のポーズで内臓の動きを活性化させ、機能を高めていきます。
クラスでは今回ショルダースタンドをチョイス。内臓の位置を整えるほか、血流をよくする効果があります。

 

「普段伸ばさない身体の部分を伸ばせました。初めてのアイヨガ楽しかったです!」
「身体がじわーっとあたたかくなって、全体の不調に向き合えた気がします。普段どれくらいガチガチになっているか実感!アイヨガすごい!」

 

みなさんまじめに取り組んでくださったので
、しっかりと効果を実感していただけたようです。ありがとうございました。

今回WSをさせていただいたスタジオvendemiaireさん。
スカイツリーのふもとにあり、広くてキレイなスタジオですよ。

image

インストラクターもみなさんステキな方々ばかり。WSもたくさん開催されていてオススメです。
ホームページはこちらからvendemiaire

夏も終わりなのか随分涼しくなりましたね。体調を崩しやすい時期です。
どうぞみなさまご自愛くださいませ。

 

 

ご自愛ヨガWS vol.3
LINEで送る