LINEで送る

1235毎週木曜午前はヨガプレマにてマタニティヨガのクラスを担当しています。

ご予約はこちらから
マタニティヨガのヨガプレマ

マタニティヨガは、妊婦さんでも安全に行えるヨガです。
ヨガのポーズでお産に必要な足腰の筋肉を鍛えたり、骨盤底筋のストレッチを行っています。
また、呼吸法を通して陣痛時にリラックスするコツを学んでいきます。

997

私自身も出産直前までマタニティヨガで身体を動かしていました。
正産期に入ったらオススメなのがスクワットの姿勢。
これは骨盤が最大に広がった状態で、自然分娩に非常に適したポジションです。

IMG_1301 のコピー 3
骨盤底筋を緩めているときに骨盤から胎児の頭が下がり出てくるイメージをしておくと、実際のお産のときにも役立ちますよ。
※写真は出産一週前のものです。

クラスに通うことでお友達の輪も広がります。
真夏の妊婦さんは暑くて本当に大変ですが、是非クラスに参加してみてくださいね!

マタニティヨガ
LINEで送る