LINEで送る

ひばりヶ丘児童センターにて、産後ヨガのクラスをしてきました。
初回からずっと参加してくださっている方もいます!
毎回すくすく成長していくお子様にお会いできるのが楽しみ♬

今回は肩こり解消ストレッチの他、少し筋トレの時間も作りました。
産後、からだの中で特に修復していくべき筋肉は以下二つ。

①腹筋

②骨盤底筋

産後の腹筋の衰えは・・・みなさん一目瞭然ですよね。
腹筋がゆるんでいると、骨格をゆがませて体型を崩したり
腰痛などの痛みの原因になったりします。

今回は産後のおなか痩せポーズを入れていきました。
赤ちゃんと一緒に楽しくやりましょう!

船のポーズ

写真 (1)
☆ポイント☆
腰が丸くならないよう、坐骨で床を押して背筋を伸ばす。
辛ければ膝は曲げても構いません。

毎回参加の方はポーズにも慣れてきて、とてもスムーズなレッスンでした。

IMG_0618

IMG_0615

IMG_0624

次回は骨盤底筋にフォーカスしていきたいと思います。
お楽しみに!

産後ヨガクラス
LINEで送る