LINEで送る

ひばりヶ丘児童センターにて産後ヨガのレッスンをしてきました。
私自身も子連れでレッスンです。
だいたい一歳くらいまでのお子さんが多いので、1歳7ヶ月の娘は最年長でした。

ひばりヶ丘児童センター

IMG_0049

IMG_0063

産後のママの身体は本当に不安定です。
出産で疲れた身体で、休みなく育児という重労働。
睡眠もままならず、ホルモンバランスも乱れてイライラ。
抱っこの連続で腱鞘炎になったり、肩こり・腰背痛・・・

気分転換にはいろんな方法がありますが、私はヨガで大分救われました。
肩こりや背中の張りなどには特に即効性があります。
また、初めての育児で不安なとき、ヨガで心を落ち着けると
不思議と前向きになっていきますよ。

レッスンではまずお子さんとの触れ合いを大事にしています。
ヨガのポーズもお子さんと一緒にやってみるとより楽しいですよね。
授乳による猫背や抱っこによる骨盤の前傾を
ヨガのポーズで修正していきます。
さらには弱っている筋肉を鍛え直し、育児のためのスタミナをアップしていきます。

ご自宅でもできるような簡単なポーズを行っているので
できたら毎日の生活にヨガを取り入れてほしいですね。

産後ヨガレッスン、次回は7月10日です。
またたくさんのママ&ベビーにお会いできるのが楽しみです。

産後ヨガクラス
LINEで送る