LINEで送る

ブログで度々ご紹介しているアイヨガのWSを開催します!

そもそもアイヨガとは??
その名の通り、「眼」のヨガのことです。

眼の周りの筋肉をほぐし、鍛え、機能を高めていくものです。
眼のトラブルを抱えている方にピッタリのヨガ!

近視だけでなく、ドライアイや眼の疲れ・・・
PCやスマホの見過ぎで夕方には眼がショボショボ・・
なんだか眼力が落ちてる気がする・・

日々酷使している眼にフォーカスして、たまにはゆるめてあげませんか?
終わった後には、いつもよりスッキリ、クリアーな視界が待っていますよ!

また、「特に眼のトラブルなんてないなぁ・・」という方、
首や肩のコリはありませんか?
これは眼のトラブル予備群です。

首肩にコリがあると眼や頭への血流が悪くなり、眼精疲労や頭痛を招きます。
早いうちに対処してあげたいですね。

私自身は、重度の近視のためヨガを始めました。
コンタクトレンズやレーシックなど便利なものがある時代ですが、
もっと自分自身の自然治癒力を試してみたかったのです。
ヨガを続けることで少しずつですが視力は上がっています。

牛乳瓶の底のようなメガネをかけている強度近視ですから、
裸眼までの道のりはかなり遠いのですが。
それでもコンタクトの度数が下がると嬉しいものです。

身体には治る力があります!
それは眼も同様です。
3回のWSを通して、そのコツを伝えたいと思います。

仕事でPCなどで眼を酷使する方だけでなく、
視力低下に悩むお子様やご両親も一度お試しいただきたい内容です。
アイヨガでご自愛しませんか?

Special Class
『ご自愛ヨガ 〜視力向上ヨガで瞳も疲れもリフレッシュ〜』

講師:Minori http://yogakko.com/inst/mino/
山本ヨガ研究所認定 視力向上ヨガインストラクター
日程:①8/2 ②8/9 ③8/23
時間:14:15〜15:30
料金:チケット消化 or シングル3,300円 ※welcomeチケットはご利用になれません。
予約:http://vende.jp/reserve/

01

ご自愛ヨガ 〜視力向上ヨガで瞳も疲れもリフレッシュ〜
LINEで送る