LINEで送る

今日で11月も終わり。
明日から師走なんて、早いですねー。
2014年はたくさんの新しい出会いがあり、
仕事に復帰もでき、なかなか充実した一年でした。
残りの一月はお部屋のお掃除とともに心身のデトックスを進めていきたいですね。

12月のminoyogaのテーマは、
「朝スムージーとヨガでデトックス!」です。

酵素栄養学では、24時間を3つに分けています。
4:00~12:00 排泄の時間
12:00~20:00 栄養補給と消化の時間
20:00~4:00 吸収と代謝の時間

朝の時間は、不必要なものを外に出す時間です。
汗、尿、便など、身体に蓄積した疲労物質や毒素、老廃物を体外へと出す作業をします。

排泄を促すために、酵素をしっかりとるのが大切。
スムージーは酵素たっぷりのうえ胃腸に負担がかかりにくいので理想的な朝ごはん。
胃腸を休ませることで、消化に使っていた力が代謝にまわり、
体内の代謝活動が活発になります!

ヨガと併せればデトックス効果UP!
12月はお部屋と一緒にからだも大掃除しましょ。

最近のスムージー
柿がよく登場します。

まずは美肌のスムージー
柿と長芋!
柿と長芋
今朝は小松菜りんご柿のスムージー

小松菜りんご柿

柿が入ると、少しとろみがつきます。
バナナとは違う優しい甘さ。

今日も元気に頑張ります。
Namaste☆

朝ヨガでデトックス☆
LINEで送る